expo18_1

  酒田のラーメンEXPO2018が、23日(日)24日(振休)に開催された。日曜日は朝から快晴で昼頃には汗ばむほどの陽気に。目玉はコラボラーメン、なんつっても福岡の「一風堂」や湯河原の「飯田商店」、松戸の「とみ田」、札幌の「俺のラーメン」など、全国的にも超有名なお店が参加するというんだから、県外ナンバーの車も多かったはずだわ…。

 このイベントの残念なところ、それは、一人2杯しか食べられないということ。いや~チケット3枚買えば、6杯分食べられますけどね…ムリだわぁ。でも、どうせなら全種類食べてみたいよね。各ラーメンの量が減ったとしても。そりゃ行列は長くなるだろうし、さばく方も大変にはなるんだろうけど。

 さて…今年のexpoも終わってしまったことだし、残念ながら会場に来られなかった人は、せめて通販のラーメンを味わってみてはどうだろう。どちらも完成度は高いと評判だよ。

 →●酒田のラーメンはこちら  →●琴平荘のラーメンはこちら

expo18_2