今年は9月16日(土)17日(日)18日(祝)の
3日間にわたって開催!


 昨年大好評だった「酒田のラーメンEXPO2017」が今年も開催されます。 

 スペシャルゲストにラーメンフリークとしても名高い勝俣州和さん、吉本芸人の三浦友加さん、うっほ菅原さん(…知らないけど)と超豪華!!!!!

 イベントの目玉は何といっても庄内の人気ラーメン店と異種業種の人たちとの新作コラボスペシャルラーメン。昨年は「麺工房さらしな」さんとイタリアンのシェフがタッグを組んだ「
海老みそクリーミーラーメン」が、これはもはやラーメンではなく「カルボナーラ」ではないのか~!!!  と評判になりましたが、今年はイタリア料理界の重鎮「アル・ケッチァーノ」の奥田政行シェフとコラボします。どんなマジックが炸裂するのでしょう?

 この他にも7種類もの当日限りのスペシャルラーメンが登場!!  今回もラーメンの常識を覆す驚きのラーメンが勢ぞろいしそ~ですね。すんごい楽しみ。

 開催場所は昨年の酒田港から東北公益文化大学特設会場に変わりました。あと昨年は当日券は即完売だったので前売券を早めに買っておいた方がいいかも。

 
まずは基本となる「酒田のラーメン」の味を確かめておこうって人はこちらから。