yamashin0210 
山形新聞(2月10日)

 酒田市が「酒田のラーメン」をメインにした観光ポスターを作りました。「ラーメン大好き」を自認する丸山至市長がモデルとなり「この味、この味 ♪ 」とニッコリ笑っています。
 市内のラーメン店で撮影が行われたとのことですが、このログハウス風の内装は…『麺工房さらしな』さんですね !!  。 
 丸山市長 はロケ中に「おいしいなぁ」と言いながらラーメン2杯を完食、「酒田のソウルフードは酒田のラーメン!!」と断言。「酒田のラーメンで酒田市のイメージアップを図りたい」とコメントしました。
 市長がおっしゃるまでもなく、酒田の人たちは本当に「酒田のラーメン」が大好きなんですね。 子どもの頃から慣れ親しんだ味ということもあるけど、何より酒田のラーメン屋さんは昔からおいしいラーメンを作るための努力を重ねているからなんです。

 酒田市民に熱烈に愛され、日々進化を続ける「酒田のラーメン」を一度ぜひ味わってみませんか? →お求めはこちらから
iitokodori
 ちなみにこれは「麺工房さらしな」さんの「いいとこどりラーメン」。三元豚のバラ肉と肩ロースのチャーシューに自家製ワンタンと煮玉子と、さらしな自慢の具材を一つずつトッピングした一杯です。美味しいそうでしょ~……美味しいんです!!