yamashin_1109
 今朝の山形新聞に掲載された記事です。酒田市内のラーメン屋さんなどでつくる「酒田市麺類食堂組合」では、37年前から市内の保育園を廻り、「酒田のラーメン給食」を開いています。

  お店でつくるのと同じく本格的に、魚介だしのスープにチャーシューやメンマ、ネギをトッピングしたラーメンを園児と職員さんに振舞ったそうです。

 そりゃ~美味しいに決まってますよね~。なんたって「お店」の味だもの。そして誰もが大好きな国民食の「ラーメン」だもの。最近の保育園児がうらやましいです。

 小さい頃に食べた味って、結構記憶に残るものですよね。今はない中町の「来々軒」のワンタンメンの味を数十年も追い求めている人もいるくらいですから。

 大きくなってから、酒田以外の土地でいろんなラーメンを食べても、「おいしいけど、なんか違う!!」、「やっぱり酒田のラーメンが一番!!」って感じるんだろうなあ~、きっと。

 いつまでも「酒田ラーメンのと・り・こ」間違いなし。

 そんな 「酒田のラーメン」一度味わってみませんか?→お求めはこちらから。