こんにちは、庄内い~ものやです。

先週からの雪に毎日の雪かきで少々筋肉痛の日々です。

私ごとですが、昨日は私の誕生日でした。
年々、誕生日が来ると歳が増えることに、素直に喜べない複雑な気持ちになります。

誕生日と言えば、赤ちゃんは産まれてくる時、何千何万人のお母さんたちの中から「このお母さんがいい!」と赤ちゃんがお母さんを選び「このお母さんを幸せにする!」という思いで産まれてくるそうです。
じゃあ、お父さんは?と思いますが、お父さんはやはり二の次なんでしょうかね(笑)

お父さんとお母さんがいたから今の自分があるわけですから、誕生日は自分のお祝いと同時にお父さんとお母さんに感謝する日なのかもしれません。

160125