庄内い~ものや スタッフブログ

『庄内い~ものや』は山形県庄内より「山形のいいもの」をお届けします!

山形県庄内地方~酒田ラーメンのお土産品・山形チップスなどのギフト品・紅花商品など「いいもの」をお届けする「庄内いいものや」からのお得な情報やスタッフからのつぶやきなどを発信して行きます!

こんにちは!「庄内い~ものや」のタシロです。

 11月23日、ライブハウス酒田hopeで行われた「ロッケンロールオンリピック2015」に行って来ました。THE MODS、氣志團のコーピーバンドからオリジナル曲のバンドまで総勢10組のバンドが熱~いライブ披露してくれました。

 私も趣味でバンドをやっているのですが、ライブハウスに行くのは久しぶりのこと。ちょっと緊張しながらもいざ会場入り~!薄暗い照明の中ズシズシとカラダに響く音に思わずキタ~ッ!o(^o^)oって感じでした

 今回のライブで一番の注目は演歌ロックバンド「うすけね〜ズ」。庄内の方言で「うすけね」は「頭がおかしい」と言う意味で使われます。このユニークな名前のバンドですが、演奏はハンパじゃない!そのパワフルな演奏にただただ圧倒されました~(o_o)

 実はこのバンドのメンバー5人のうち1人は中学の同級生、2人は高校の同級生なんです。演奏終了後はそのメンバーと再会し、学生時代の懐かしい話で盛りあがりました。

 ロック最高~!バンド最高~!
 その熱い思いと元気な酒田を感じた一日でした。

15112303
酒田では有名なロックバンド「うすけね~ズ」

 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ