福岡ラーメンショー2015 

 こんにちわ~「庄内い~ものや」のオケイです。

 先日ワンタンメンで人気を誇る「満月」さんに行ってきました。そこで見つけたのがこのチラシ。
 先々週まで行われていた「東京ラーメンショー2015」には、酒田からは「満月」「中の口三日月軒」「新月」「花鳥風月」「さらしな」「清宝苑」「東軒」「三日月軒中町店」「味好本店」「三日月軒駅東店」「麺処あべ」「癒庵」の12店が参加。共同開発した「酒田のふわとろワンタンメン」が昨年に引き続き大好評で閉幕しました。
 それから2週間と間をおくことなく、今度ははるか遠く九州の地まで足を運び「福岡ラーメンショー2015」 に参戦するのは、「満月」「花鳥風月」「癒庵」の3店舗の若き店主たち。ちなみに、3人ともイケメンですよ~ヽ(*´∀`)ノ
 メインの「酒田のふわとろワンタンメン」に加え、数量限定で出品する「酒田盛り」もかなりユニークなラーメンです。米の娘ぶた、山形名物玉こんにゃく、庄内浜の岩のりなどをトッピング。トンコツラーメンの本場で、魚介系スープにこだわった酒田のラーメンがどう受け入れられるのでしょうか。とても楽しみですし、この限りないチャレンジ精神に心からのエールを送りたいです。
 酒田ラーメン、ぐあんばれ~!! (〃^∇^)o_彡☆

 酒田ラーメンが登場するのは、第二幕の11月18(水)~23日(月) 、場所は福岡市役所西側ふれあい広場。詳しい情報はこちらから。

 
満月のワンタンメン
満月さんの代名詞ともなっているワンタンメン
何回食べても美味しい飽きのこない味です