こんにちは、『庄内い~ものや』です。

『庄内い~ものや』があるここ酒田は天気が続いていて、今年は空梅雨のまま夏がやってきそうです

ご存知の方も多いかと思いますが、山形県はフルーツ王国なんですよ!
さくらんぼ、ラ・フランス、葡萄、メロン、刈屋梨、庄内柿などがよく知られているかと思います。

今日はその中から、さくらんぼとラ・フランスを使用したお菓子をご紹介です

『一菓一心 さくらんぼ餅』
 山形県産の良質なさくらんぼ果汁をジャムに加工し、さくらんぼの美味しさをそのまま餅生地の中へ閉じ込めました。風味豊かなさくらんぼ餅をぜひご賞味ください。
一菓一心 さくらんぼ餅


『さくらんぼ チョコ・デコレ』
 さくらんぼの風味とチョコのハーモニー、そしてサクサクのクッキーの食感が一口であなたを幸せな気持ちにしてくれる一品です。あなたのティータイムを彩ります。お土産にもどうぞ。
チョコ・デコレ


『山形ラ・フランス&さくらんぼミニパイ』
 山形の特産品ラ・フランスとさくらんぼをフレッシュなおいしさをそのままにミニパイに仕立てました。2つの味を食べ比べできるので、お茶うけやお土産にさいてきです。