庄内い~ものや スタッフブログ

『庄内い~ものや』は山形県庄内より「山形のいいもの」をお届けします!

2018年09月

expo18_1

  酒田のラーメンEXPO2018が、23日(日)24日(振休)に開催された。日曜日は朝から快晴で昼頃には汗ばむほどの陽気に。目玉はコラボラーメン、なんつっても福岡の「一風堂」や湯河原の「飯田商店」、松戸の「とみ田」、札幌の「俺のラーメン」など、全国的にも超有名なお店が参加するというんだから、県外ナンバーの車も多かったはずだわ…。

 このイベントの残念なところ、それは、一人2杯しか食べられないということ。いや~チケット3枚買えば、6杯分食べられますけどね…ムリだわぁ。でも、どうせなら全種類食べてみたいよね。各ラーメンの量が減ったとしても。そりゃ行列は長くなるだろうし、さばく方も大変にはなるんだろうけど。

 さて…今年のexpoも終わってしまったことだし、残念ながら会場に来られなかった人は、せめて通販のラーメンを味わってみてはどうだろう。どちらも完成度は高いと評判だよ。

 →●酒田のラーメンはこちら  →●琴平荘のラーメンはこちら

expo18_2


expo2018_3

 開催まであと2日!当日会場ではラーメンの他に、庄内の美味しいものが楽しめる物販ブースや庄内の旬の農産物や果物、庄内DECクラブによる美味しいお料理コーナーも揃っているという。

 そして…生ビールや日本酒、ワイン等、アルコール類の販売もやっている、だと!!! 

 おいおい!! 真昼間から酔っ払ってしまって仕事にならないじゃないか~。(笑) 今年はなんと嬉しい企画をしてくれるんだ。くれぐれも飲酒運転はしないように!!

詳しくは、酒田のラーメンEXPO2018ホームページへ。

↑このページのトップヘ