庄内い~ものや スタッフブログ

『庄内い~ものや』は山形県庄内より「山形のいいもの」をお届けします!

2017年05月


 突然のお知らせになりますが、 諸般の事情により『庄内い~ものやカラーミー店』を6月20日をもちまして閉店いたします。 たくさんのお客さまからご愛顧をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。まことにありがとうございました。
閉店するにあたりまして、本日5月19日より6月20日まで閉店セールを開催します。
店内商品10%OFF(一部除外品あり)となっております。このお得な機会にぜひご利用ください。
尚、今後は『庄内い~ものやYahoo店』にて“庄内のい~もの”を発信していきますので、変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
                             庄内い〜ものや 店長 齋藤


               『庄内い~ものやカラーミー店』はこちらから

            『庄内い~ものやYahoo店』 はこちら

こんにちは、庄内い~ものやのTです。
5月も半ばに入り、庄内は田植えのシーズンに入りました。

先日のゴールデンウィークに小1の息子がどうしても電車に乗りたいというので、思いつきでプチ二人旅をしてきました。

IMG_0219

何の目的もない、ローカル線の旅。
普段は車に乗ることが多いので、久しぶりに乗る電車は新鮮でした。ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン。なぜか懐かしい電車の音と匂い。窓からは田んぼに鳥海山、そして日本海が見えます。

往復約1時間の二人旅でしたが、なんとも心安らぐ旅でした。たまにはこういう時間もいいものです。

今週末はいよいよ酒田まつり!
一年で一番賑やかなで活気あふれる日がやってきます~(^-^)
●酒田まつり 5月19日(金)~21日(日)

先日ご紹介した、

酒田のラーメン go to the New York

酒田のラーメンを考える会メンバーの「花鳥風月」が、そのニューヨークストリートラーメンコンテストにて見事3位の入りました。

こってりした味付けやダイナミックな料理がイメージのアメリカで、さっぱり系の酒田ラーメンが好評を得たということは、快挙に等しいのではと勝手に思ってます (^^;)
日本でもご当地ラーメンとして脚光を浴び始めている「酒田ラーメン」、これからの活躍にも期待が持てます。


NYラーメンコンテスト3位

2017年5月5日(金)山形新聞掲載 

↑このページのトップヘ