庄内い~ものや スタッフブログ

『庄内い~ものや』は山形県庄内より「山形のいいもの」をお届けします!

2016年08月

みなさん、おばんです。『庄内い~ものや』です。

今夏、ご紹介してまいりました庄内産天然岩牡蠣も早いもので明日で注文受付終了となりました。お買上げいただきましたお客様、ありがとうございました。
今年、気にはなっていたけど・・・というお客様、ぜひ来年お試しになってみてください!

さて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店でも販売している琴平荘さんのラーメンがサークルKサンクスさんとのコラボでカップラーメンになるそうです。
昨晩、TVのCMで見て、「んっっっっ!!!」と2度見してしまいました。
これは早速、食さねば!!ということでこれから買いに行こうと思っているところです。

そして、タイムリーなことに琴平荘の掛神社長が酒田調理師専門学校でラーメン作りを指導という記事が新聞に掲載されていました。
konpira_news
いろんな活動をされていて、すごい方だなと。

そして、さらに山形県酒田市で9月の10日(土)・11日(日)にはみなと市場特設会場にて「酒田のラーメンexpo2016」が開催されるそうで、ワンタンメンの満月さんとのコラボで「夢の中華そば」を販売されるそうです!!カップラーメンもいいですが、こちらのコラボ麺も気になりますね。当日は6種類もコラボ麺が販売されるそうなので、お友達や家族と食べ比べしてみてもいいですよね!

今秋の酒田は美味しいイベントがたくさん開催される予定なので、「酒田よいとこ、一度はおいで~♪」です!

もし、イベントに行けず食べそびれた方はコラボ麺ではありませんが、各種取り扱っておりますので『庄内い~ものや』をのぞきに来て下さいね!

                 『庄内い~ものや』はこちらから

岩ガキポップ

お盆用の岩牡蠣の予約締切迫る!!  

お盆の期間は漁師さんもお休みになります。 お盆に岩牡蠣を「食べたい!」「食べさせたい!!」とお考えの方は、今のうちにご予約を!!

●受付は8月10日(水)まで。
8月12日(金)に引渡し、発送いたします。

夏が旬の、日本海産天然岩牡蠣を味わえるのは今だけ!!

「今年は岩牡蠣食べなかったなぁ~(涙)」と後悔しないためにも!!

→ネットでのご注文はこちらから
→お電話でもご注文を承っております。0234-25-7680(平日 9時~18時)

さあ!!  日本海産天然岩牡蠣へGO!!!

岩ガキアップ


 

↑このページのトップヘ