庄内い~ものや スタッフブログ

『庄内い~ものや』は山形県庄内より「山形のいいもの」をお届けします!

2016年07月

こんにちは、『庄内い~ものや』です。
今日の庄内地方は、うだるような暑さでしばらく外にいると溶けてしまいそうです。

そんな暑さの中、夏においしくなる庄内産の岩牡蠣をみなさんにお届けする前に
当店スタッフが試食してみました。試食の様子をお届けします。

庄内産岩牡蠣は、鳥海山のミネラルをタップリ含んだ伏流水が流れ込んだ海で育っています。

うっかりしてましたが、岩牡蠣を開けている様子の画像を撮影するのを忘れていました・・・。
今朝、水揚げされた新鮮な庄内産岩ガキで開いてみると、見るからにふっくらしていてボリュームもあり、最高の状態です!
カキ剥き職人サイトウがスタッフみんなのためにせっせと岩牡蠣をさばき、塩水で洗います。
iwagaki01
塩水できれいに洗った岩牡蠣にギュッとたっぷりレモンを絞って・・・
ふっくらしていてとってもおいしそうです。
iwagaki04
おっと、潮の香りに誘われて代表登場!!
iwagaki03
代表が試食と思いきや、スタッフうめつがこの笑顔!
iwagaki05
大きな岩牡蠣に合わせて、大きな口でいただきま~す♪
iwagaki06
この口の大きさ!!庄内産の岩牡蠣の大きさがどれ程か・・・
みなさん、きっと満足いただけるサイズかと。

iwagaki07
クゥーーーーー!! 声が出ません。出せません!!
スタッフうめつの感想は、「超、うまい!!いくつでも食べれるよ!!」とのこと。

写真には写ってはいませんが、他のスタッフからも「口いっぱいに旨みが広がる」や
「やっぱりふっくら感がすごいね」や「生臭さがぜんぜんなくて食べやすい」などの
感想が聞かれました。やっぱり庄内産の海の幸は裏切りませんね!

庄内い~ものやではYahooショッピングモール出店記念として、
7月20日より今が旬の夏に美味しくなる庄内産の岩牡蠣の販売を開始いたします!

期間中、お買い上げのお客様にはおいしいおまけ付きです!!
ぜひ、これからシーズン突入の庄内の岩牡蠣をお試しください!!

                   庄内い~ものやはこちらから

庄内い~ものやでは、只今、お中元セールを開催しております!!
お中元をお探しの皆様に、おススメ商品のご紹介です!

日本海の幸をぎゅっと詰め込んだセットはこちら↓
gift02








庄内浜産こあみで造った魚醤「あみえび醤油」と調味料セットはこちら↓

gift03






弾ける食感が人気の山形特産品クランチはこちら↓

gift04







庄内の人気ラーメン食べ比べセットはこちら↓
gift05







どれも贈って喜ばれるお中元セットとなっております。
包装・のし・名入れはサービスですので、お気軽にお問い合わせください。

本日、ご紹介した商品のほかにも商品をご紹介しております。
ぜひホームページもご覧ください!→ 
『庄内い~ものや』はこちら

土門拳記念館と紫陽花

 酒田市飯森山公園内にある土門拳記念館は写真界の巨匠土門拳の全作品7万点を 収蔵・保存・展示公開する世界初の写真記念館。記念館や池の周辺には94種、 15300株のあじさいが植えられており、今が最盛期を迎えています。

土門拳記念館と白鳥

 池にはこの時期に珍しい白鳥の姿。白鳥の飛来地として知られる酒田市最上川河口には冬の訪れとともに10,000万羽を越える白鳥がやってきて、3月にもなると遠くシベリアに帰っていくのですが、ケガをしたりはぐれたりする白鳥が残っていたりします。その中の一羽かもしれませんね。

 しかし人間でもうだるような暑さの中でスイスイと涼しげに泳ぐ姿は愛嬌たっぷりですね。
  
 

↑このページのトップヘ